「ともに」からのお便り 令和3年6月号

2021/6/20

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか
皆様の気分転換のため、ドライブを計画するのですが、
天気にお邪魔されています。今月こそはと思っています。
5月27日に2回目のコロナワクチン接種を
受けていただきましたが、
感染症の対策は継続していきたいと思います。
今月も元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしていきます。

お母さんありがとう

いつもありがとうございます。
「感謝の気持ちでいっぱいです」

ドライブを変更して、お菓子づくり!

日常のご様子です。

★6月行事予定★

●ドライブ

私(黒木)の勝手気ままな近況報告です

(不 定 期 掲 載)

・142,905キロ(R3.5.31現在) 私の車の走行距離です。
平成22年10月に我が家にきて早10年。
子供達のピアノやサッカー、陸上、学校への送り迎え、
受験や引っ越し、様々な場面で活躍してくれています。
楽しい時、嬉しい時、辛い時、涙した時、
そして私の秘密も知っている車です。
拗ねて故障することもなく、目的の場所までいつも付き合ってくれます。
最近、後部ドアの調子が悪いときがあり、私と同じで四十肩かな。
洗車のときに塗装が剥げたところや錆を発見するたび、
悲しさと愛おしさを感じます。
変なお話ですが、目的の場所へ着いたときは、
そっとハンドルを撫でて心の中で「ありがとう」と伝えています。
友であり最高の相棒です。
毎日の頑張りと感謝の想いで、定期的なオイル交換と点検はかかせません。
私の願いは「ごめん」という名の猫を飼うことと、
相棒とはまだ本州へ渡ったことがないので、その先を一緒に走ることです。
まだまだ思い出を共につくっていきたいと思っています。
今度の車検はいくらかかるかな?

・車の点検は定期的に行っているのに、自分への点検と 車検は怠っています。
自分自身に問いたい!「おまえは 毎日大量のビールを飲みブクブク太りやがって。
おまえは本当に口だけの男だ!がっかりさせんなよ。
自分を大切にできないお前が人様に優しくできるはずがない」と。
いつか自分のことを少しでも褒めてあげられる自分を目指して。
現在の体重:69.8キロ
とうとう手もクリームパンみたいになってきました(泣く)
幸せが逃げないように握りしめた  その手は、
「アンパンマン」それとも「ドラえもん」
手まで丸丸(涙)