「ともに」からのお便り 令和2年12月号

2020/12/20

寒さが日に日に感じられるになってきました。
コロナ禍の状況や他の感染症の流行も心配される時期となりましたので、
これまで以上に皆様の体調管理や感染予防に努めていきたいと思います。
今月はクリスマス会を予定しています。スタッフも気合十分です。
最強で最高の時間をお届けして素敵な笑顔をいただきたいと思います。
エンジン全開です!

※空き情報です。隣接している有料老人ホームあゆみに空所がございます。ご相談や詳細につきましては、いつでもお問い合わせ下さい。
【担当窓口 黒木・得能 ℡ 65-7118】

運動会開催!「笑顔で楽しく頑張りました」

白熱した戦いが笑顔で行われました

日常のご様子です。

運動会にてお弁当!

★12月行事予定★

●誕生会

●クリスマス会

私(黒木)の勝手気ままな近況報告です

(不 定 期 掲 載)

「鹿実 強し!」コロナ禍で開催が心配されていましたが、
先月指宿にて高校駅伝大会があり、
鹿児島実業高校が優勝!都大路への切符を手に入れました。
長男が駅伝の魅力に取りつかれ風の子になったのは中学1年のときでした。
当時、競い合っていた仲間やライバルの風の子たちはそれぞれの高校に進み
今も辛く厳しい練習に耐える毎日を過ごしていると思います。
もし、彼がまだ陸上を続けていたらと考えることがありますが、
今は受験というレースで自分と戦っています。
陸上はその時のコンディションにより記録が大きく違ってきます。
一度よい記録がでたとしても好記録を続けることは至難の業、
速い選手が勝つのではなく、どんな環境や状況にも負けない「強い選手」が優勝します。
強い選手になるため、風の子たちは走り続けています。
是非、これから開催される全国高校駅伝や実業団駅伝、箱根駅伝を鑑賞して下さい。
強い選手がたくさん走ります。このお仕事でも強さは大事だと考えています。
強くないと優しくなれません。強くないと厳しくもできません。
強くないと継続することもできません。私に足りないものは「強さ」です。
強い人になるため努力していきたいと思います。

黒木保昭ダイエットプランの短期目標終了。モニタリングの結果、体重69キロ
状態の悪化に伴いプラン変更。担当者会議を開催し奥様に計画書を交付したいと思います。
アセスメントが不十分で「絵に描いた餅」プランでした(涙) 次回こそは!