「ともに」からのお便り 令和2年10月号

2020/10/20

秋風が心地よく身にしみる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
9月は日頃の感謝の気持ちを込めまして、
ささやかながら敬老会を開催させていただきました。
いつもと違うお食事や雰囲気に、皆さまよりたくさんの笑顔のプレゼントを頂戴しました。
エネルギー満タン!今月も楽しく頑張りたいと思います。

お散歩でリフレッシュ!

ありがとうの気持ち 祝敬老

みんなで「おはら節」♪♪

「素敵な笑顔をいただきました」

★10月行事予定★

●誕生会

●ドライブ

私(黒木)の勝手気ままな近況報告です

(不 定 期 掲 載)

「高山に家を建てない?」随分昔に奥様が言った言葉です。
その当時は鹿屋で借家に住んでおりました。
育児のことでの不安や心配、悩み事があったとき、
高山の「ちゃいるどはうす」の先生やお母さん方に助けていただいたこと。
心地よい温かい風が流れていたことを記憶しています。
高山の方との飲み会は楽しく、新参者の私にも気遣って話を振って盛り上げて下さったこと。
長男は中学のときに高山ジュニア陸上クラブに週2回通っていました。
暑いときも寒いときも雨のなかでも熱心に指導して下さり彼の夢が叶ったこと。
先日の台風10号では他の地区より復旧が遅くしばらく停電が続きました。
ニュースをみたご家族の皆様より、「大変でしょうが、頑張って下さい」のご連絡をたくさん頂きました。
町内のケアマネージャーの方からのエールの言葉。
行政の担当の方も度々見回りにきて下さったこと。
そして、電気が復旧したとき、「よかったですね」とわざわざ電話を下さいました。
まだまだ書き切れませんが、昔から素晴らしいご縁があります。
高山(肝付)は、町が優しく人が温かい。
「肝付は良かところ!」そう感じながら鹿屋より通う毎日です。
「高山に家を建てない?」うちの奥様には先見の明があったと思います。

追伸
今月の体重 68.5㎏ 現状維持↓