「ともに」からのお便り 令和2年9月号

2020/09/17

長月に入り、暦の上では秋ですが、まだまだ暑いが続いております。
引続き、熱中症や脱水症の予防に努めていきます。
新型コロナウイルスの感染症対策を行いながら、
皆様が楽しめる行事を企画し、
楽しい時間をより多く体験していただけるよう笑顔で頑張っていきたいと思います。

いつもと違う夕食!いつも以上に美味しくいただきました。

何でもチャレンジ!

お誕生日おめでとうございます!

「避難訓練」ご協力ありがとうございました。

自然と笑顔になります。楽しい時間を過ごしました!

★9月行事予定★

●敬老会

●誕生会

私(黒木)の勝手気ままな近況報告です

(不 定 期 掲 載)

私にとって秋を感じるときは、キリンビールの限定醸造「秋味」が店頭に並んだときです。
この時期しか頂くことのできない最高のビールです。
限定ということが更にうまさを倍増していると感じます。
確かに「限定」という言葉には特別な大きな力があります。
考えてみると未来永劫続くものはなく、夫婦生活も子育ても親との時間も、
そして日常的な毎日のその瞬間が限定なのかもしれません。
私はこの特別な時間をもったいない過ごし方をしていると感じるときがあります。
反省の毎日で落ち込むことがありますが、
利用者の方からの温かい言葉や仲間の頑張る姿に元気をいただいています。
もう少し時間を大切にできる「いかした大人」に。
「毎日は限定の連続だぁ」今月は先月よりも反省の時間と体重を減らすぞィ!
今月の体重、69キロ! 増えとる(涙)