「ともに」からのお便り 令和2年7月号

2020/07/17

盛夏の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの発生にまだまだ心配な状況が続いております。

県内の発生状況が終息するまで、ご面会を控えていただき感染予防に努めていきたいと思います。

今一度ご協力をお願いいたします。

これから暑さ本番、熱中症や食欲低下等に注意し、こまめな水分補給、

空調等の調整にて皆様の健康管理に努めていきます。

今月も楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います。

鹿屋市天神町まで、紫陽花見学!

近くをお散歩 & 団らんの時間!

皆様の笑顔もたくさん咲いています!

★7月行事予定★

●七夕

●花火大会

私(黒木)の勝手気ままな近況報告です

(不 定 期 掲 載)

春休みの3月初旬に長女が東京より帰省しました。

予定では1ヶ月程の滞在でしたが、新型コロナウイルスの影響により、戻ることができず、

期間がどんどん延長され、結局、6月下旬まで一緒に過ごすことになりました。

途中、長男も帰省し、久しぶりに長いこと子供達との時間が流れていき、私にとっては最高の空間となりました。

子供達はオンライン授業が忙しく出かけることはありませんでしたが、長女が夜勤明けの私に昼食や夕食を準備してくれました。

言うまでもなく毎回美味しく、更に娘が作ってくれた事実が最高で最強の調味料となりました。

顔を合わせて話をする。時間を一緒に共有する大切さを改めて感じることができました。

ご利用者の方にとって、面会のできない状況がどれだけダメージが大きいか どのような対応をさせていただくことがよいのか思案しています。

まだ答えはだせておりませんが、感染予防と皆様の笑顔のために取り組んでいきたいと思います。

私個人の取り組みとしては「ダイエット」長女が作る食事を食べ過ぎました。

短期目標 3キロ減!  長期目標 8キロ減! 只今 68キロ 頑張るぞー!