「ともに」からのお便り 令和2年6月号

2020/06/20

水無月に入り、蒸し暑い日が多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

送迎中にはいろいろな場所で紫陽花を見ることができ梅雨の時期を感じる毎日です。

新型コロナウイルスの全国的な緊急事態宣言は解除されましたが、

引続き、感染予防に努めていきます。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますが、

もうしばらくご協力をお願いいたします。

今月も元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしたいと思います。

母の日

お母さんのように いつも温かく見守ってくださりありがとうございます

近くの公園まで お散歩 & お茶タイム !

レクの時間

何事にも一生懸命です!

おやつ作り

とても美味しくいただきました!

★6月行事予定★

●誕生会

●ドライブ

私(黒木)の勝手気ままな近況報告です

(不 定 期 掲 載)

この仕事に就きあと数年で30年になります。これまで多くの方々との出逢いと別れがありました。私は何の取り柄もなく自分でも情けなくなることが多くあります。

こんな私に神様も不憫に思ったのでしょう、家庭では可愛い子供達を、職場ではいつも助けてくれる多くの先輩方や仲間、そしてご利用者の方々やご家族皆様の関わって下さる全ての方のお陰で今の自分があります。

だからこそ、ご利用者の方とのお別れは大変辛いときがあります。その方の最後の物語に自分はきちんと登場できただろうか?もっとできたことは?できない理由ばかりを数えていたのでは? と考えてしまいます。

こんな私ですが、ご家族の方より、心温まるお手紙やお言葉をいただいたとき、このお仕事の尊さやご縁に心からの感謝と力をいただきます。

まだまだ低い自己満足であることは間違いないですが、「ここの施設でよかった」「あなたに出逢えてよかった」そう言っていただけるよう頑張っていきたいと思います。

それと頑張ることがもう一つ、それは「ダイエット」資源ゴミの日の空き缶の量を減らさなければ!「あなたはビールのために仕事をしているの」(奥様より)と小言を言われる毎日を過ごしております(泣)