「ともに」からのお便り 令和元年6月号

2019/06/08

梅雨に入り、青空を心待ちにする季節がやってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ寒暖の差があり、皆様からは「ちょっと寒いかな」とお話されることもありますが、

職員は汗だくの毎日です(笑)

室温等の調整や水分補給に努め、

今月も元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごしていきたいと思います。

お天気よく、屋外で昼食! 箸が進みます。

大隅広域公園にて、お茶タイム!

風が気持ち良かったです。

足の筋力UP! 「スリッパ飛ばしゲーム」

避難訓練! 「火事です。今から避難します」

皆様、ご協力ありがとうございました

私(黒木)の勝手気ままな近況報告です

( 不 定 期 掲 載 )

信号待ちをしているとき、学生さんを見ると、

長女や長男の姿と重ねて「元気かなぁ。会いたいなぁ」と

ついつい考えてしまいます。

そんなある日、男子学生が信号待ちをしていました。

いつものように、ぼんやり眺めていると、信号が青に変わった瞬間、

道脇に落ちていた空き缶を拾っていきました。

「偉い!」心がほっこりとした気持ちになりました。

さり気ない行動、さり気ない優しさ。そんな「いかした大人」になりたいです。

なれるかなぁ… なりたいなぁ…

★6月行事予定★

外食ドライブ

18日、19日

誕生会